知 事 答 弁

 ご質問の意味がちょっと理解できなかったところもあるのですが、任期というのは、私が
現行の地方自治制度の中でどうあるべき、どう身を処すべきと考えているかということでしょ
うか。それとも、制度改正として、自民党の方から知事多選禁止論などが出ておりましたけ
れども、その問題でしょうかk。

 私は、これは模範的な答弁になりますけれども、今与えられたのは今の任期でありますの
で、いずれにしても私の知事の終期というのは決まっているわけでありますから、その期間
を精一杯務めようというこれだけであります。その後どうするのか。いずれ任期がきますか
ら、その後どうするのか、これは正直決めておりません。本当であります。ですから、今考え
を聞いてもそのとおりになるかどうかわからないというお話をされましたが、今申し上げるだ
けの考えをまとめておりませんので、そのようにご理解いただければと思います。




                                    安田優子追及質問へ




        ページのトップへ | 質問項目へもどる